私の雑談ルーム

日頃の出来事で感銘を受けたこと、気になること、興味のあることなどを、デジカメで写し記録の場にしたいと思います。

3.11と”しだれ梅”

2016-03-11 13:19:32 | Weblog

あの日から・・・と聞いただけで何を語るのか、すぐ分かるほど、あの3.11は最大級の震災でした。
当時、テレビの映像から流れるあまりにも甚大な被災状況に言葉を失い、心を痛め、自分の無力さを思い知らされた5年前に戻り、気持ちを新たにしています。
震災後の復興は、少しずつ進んでいるようですが、住み慣れた土地を離
れ、仮設住宅での生活を余儀なくされている方々が大勢いますので、元の生活に戻れるのはまだまだ先の事と思います。
これからも、つらいことが多々あると思いますが、前を向いて一歩一歩進んで頂きたいです。
私は、あの3.11を忘れないでいつまでも心を寄せていきたいと思います。
そして、何気なく過ごしている日常が如何に幸せであるか、を再認識した5年目の3.11です。
さて、きょうの更新は、マンション内に咲いている”しだれ梅”です。
たった一本なので寂しそうな梅ですが、淡いピンク色の花は綺麗です。

しだれ梅の近くに沈丁花がまだ咲いています。

マンションの玄関前の花”ラナンキュラス”です。
薄い花びらが幾重にも重なった花姿は、綺麗です。葉は、春菊に似た葉ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おぎのや「峠の釜めし」 | トップ | 黄花マンサク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事