私の雑談ルーム

日頃の出来事で感銘を受けたこと、気になること、興味のあることなどを、デジカメで写し記録の場にしたいと思います。

八幡様の色づいたイチョウ

2012-11-17 13:27:15 | Weblog

                           ☆ 境内のイチョウ ☆

日一日と秋も深まる中、政界はもめにもめてやっと衆議院が解散し、12/16日、投票日と決まりました。
この日は、都知事選や、地域によっては区議選の選挙と重なり、投票箱が足りないなど、準備が大変だそうです。
一方国民は、誰を信じ、雨後の竹の子のように政党が乱立しているので、どの政党を信じ投票したらよいのか、迷っているのが現実だと思います。
あまりにも沢山の問題が山積しておりますが、今の日本が少しでも良い方向になり、安心して暮らせる日常を誰かに託さねばなりませんね。お互いに熟慮して投票しましょう!!
12月は、選挙がなくても慌ただしい年の暮れです。頑張らねば・・・???

この様に騒々しい世の中ですが、木々の紅葉や黄葉は日増しに色を増し、見るたびに心が和み、ひと時の安らぎを感じます。
先日、所用で本八幡に行った折、初めて葛飾八幡様の黄葉したイチョウを見て参りました。
境内のイチョウは、まだ青い葉を残している木もありましたが、ハラハラと舞い散る葉もあり、すでに落葉して太い幹の根元に黄色い絨毯の様にふかふかと気持ちよさそうに敷き詰められていました。
丁度、菊花展の最終日だったので彩られた菊とイチョウのコラボが素敵でしたよ。

 

菊も写しましたので後日UPします。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花色の配色が素敵な花壇 | トップ | 菊花展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事