私の雑談ルーム

日頃の出来事で感銘を受けたこと、気になること、興味のあることなどを、デジカメで写し記録の場にしたいと思います。

夕焼け&羽子板展

2020-02-03 12:50:12 | Weblog

2月に入りました。
今年は、暖冬なので私個人的には助かりますが、暖冬ゆえに雪も少なくスキー場が閉鎖したり、と多方面で問題が発生しているようです。
一方、新型コロナウイルスが猛威を振るい、亡くなられた方の人数が毎日増え続けているニュースを見るたびに、早く終息してほしいと願うばかりです。
さて、きょうは節分ですが
豆まきや、恵方巻の更新ではありません。
夕焼けと、押絵羽子板の更新です。

1月下旬に写した17時06分の”夕景”。

同じ日の17時13分の夕景。少し暗くなってきました。

精華園で開催中の「羽子板今昔展」を観賞しました。懐かしい羽子板です。

明治から平成に制作された羽子板でした。
展示された羽子板の数は少なかったですが、日本の伝統文化は素晴らしいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新築現場の続き&シクラメン | トップ | 智泉院の白梅&蝋梅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事