私の雑談ルーム

日頃の出来事で感銘を受けたこと、気になること、興味のあることなどを、デジカメで写し記録の場にしたいと思います。

愛媛フェア

2019-01-24 13:39:25 | Weblog

              

         ♪♪~道後ビール~♪♪

先日(1/13日)は、ねぶたを見にコルトンへ。
今回(1/19日)は、道後ビールを味わいたくコルトンで開催中のえひめフェアへ。
ビールが目的で、コルトンプラザまで再度足を運んだのですが・・・
買い物をしてピンク色のレシートを見せると、蛇口から出るミカンジュースをいただけたり、キャラクターの撮影会があったり、マグロの解体ショーと解体販売があったり、と盛りだくさんの催しに館内は賑わっておりました。
その時に写した写真をUPします。

蛇口をひねると、水ならぬ100%果汁のみかんジュースが出てきて驚きました。
まろやかな味のジュースで美味でしたよ。
以前、愛媛空港にこの機械が設置されているニュースをテレビで拝見した事を思い出しました。

左は、愛媛県PRキャラクター「みきやん」。
右は、ダイエー特命宣伝部長の「モッくん」。

小さいお子さん達は、みきやんに抱きついていました。

左のビールは「ケルシュ・ヴァイツエン」。
右のビールは「アルト・スタウト」。どちらも330mlで561円。
いつも、安価なビールを飲んでいるので、麦芽100%の本物のビールは美味!!!

< まろやかな 道後ビール いのち水 >

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉・花の祭典(2019年)パ... | トップ | 「東山魁夷・平山郁夫」特別展へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事