私の雑談ルーム

日頃の出来事で感銘を受けたこと、気になること、興味のあることなどを、デジカメで写し記録の場にしたいと思います。

河津桜

2015-03-07 09:29:17 | Weblog

                        ♪ 江戸川の土手に咲く河津桜 ♪

昨日は、地中で冬籠りをしていた虫たちが地上に出てくる「啓蟄」。
私もそろそろ這い出そうと思い先日、江戸川の土手に咲く「河津桜」の下見をしてきました。
何故下見か?それは友人が訪れたい、と言う希望があったので開花状況の下見です。
まだ蕾も沢山あり5~6分咲きの様でした。気温にもよりますが満開は来週の初め頃かな~と推察しました。

青空に映え綺麗でしたが、強風にあおられ帽子が飛んで行ってしまいました。

市川駅前の2棟の高層ビル。

有名な観光地は、大勢の観光客でにぎわいますが、ここは訪れる人もまばらなので静かな環境でお花見ができます。

満開になったら豪華でしょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 法華経寺・ひな祭り | トップ | アマリリスが咲きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事