私の雑談ルーム

日頃の出来事で感銘を受けたこと、気になること、興味のあることなどを、デジカメで写し記録の場にしたいと思います。

八重桜

2016-04-25 09:57:27 | Weblog

                           ★ 八重桜とハナミズキの競演 ★

ソメイヨシノが散り八重桜が咲くと、特に人気があるスポットは期間限定で観賞できる「大阪造幣局の桜の通り抜け」ですね。
毎年、この『桜の通り抜け』に行ってみたい、と思いつつ、実現できず願望のみに終わっています。
今年も夢に終わりました。
ご近所の八重桜をUPします。

ピンク色のハナミズキも綺麗に咲いていました。

自宅の庭に、豪華に咲く八重桜を毎日拝見出来るなんて羨ましいです。

春は、次々に花が咲き私達の目を楽しませてくれますが、大地震に遭った熊本や、大分県の人達を思うと、気持ちが沈みます。
地震国の日本に住む私達は、いざという時の為に食べ物他、気持ちを強く持って困難に立ち向かえるよう、心して置く必要があるかも知れません。
家屋が倒れ下敷きになっている母親を心配し、<お母さん~お母さん>と泣き叫んでいた娘さんの声が耳に残っています。今でも、思い出すと涙が出ます。
余震が一日も早く収まるよう、祈るのみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君子蘭 | トップ | タオル美術館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事