私の雑談ルーム

日頃の出来事で感銘を受けたこと、気になること、興味のあることなどを、デジカメで写し記録の場にしたいと思います。

沈む夕日

2016-03-16 18:44:15 | Weblog

昨日は、日中晴れたのですが、北風が強く吹き、その為に寒さも加わり、まるで冬に戻ったような一日でした。
その一日も終わりかけた夕方、東方面の建物にピカッ~と光り輝く太陽が反射していたので、綺麗な夕焼けが見られると思い西側の廊下に出たら、丁度夕日が沈む時で太陽が爆発しているような光景でした。
そして、きょう、朝刊を読んでいたら、昨日の夕方、都内で太陽の周りに虹色の光の輪が出来、スカイツリーと太陽の2ショットで写した幻想的な写真が掲載されていました。
私が、マンションから見た夕日は幻想的な虹色の輪ではありませんが、何となく不思議な現象に見えたので写真を写しました。

PM5時44分に写した夕日。

PM5時45分に写した夕日。
スカイツリーと電柱の間に白く半円形に見えるのが太陽です。
上の写真より、太陽の円がはっきり見えました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄花マンサク | トップ | 妖怪ウオッチキャラクターショー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事