私の雑談ルーム

日頃の出来事で感銘を受けたこと、気になること、興味のあることなどを、デジカメで写し記録の場にしたいと思います。

洋らん展 パート2

2008-01-17 10:36:13 | Weblog

らんも、年々品種改良が進んでいるのでしょうか。
これもらん?と思ってしまうほど花の形や、色、種類の多さに驚きでした。
その、一部を投稿します。


  
シンビジウムです。花びらの色や、模様が微妙に違いそれぞれに美しいです。


パフィオペディルムは、ユニークな形です。バケツのような、スリッパのような・・・

  
横一列に並んで咲いているらんや、ボールのように丸く咲いているらんもありました。


        小さい花びらをびっしり付けた「オンシジューム」


         目が醒めるような鮮やかな、 オレンジ色のカトレア。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洋らん展 | トップ | ロウバイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事