さぎそうのつぶやき~♪♪

たのしいお庭&なんでもありですよ~

クマゼミ、羽化中…

2011-07-16 | ガーデニング
夕方7時頃、庭の水やりをしている時 アマリリスの葉でセミの羽化を見つけました。

まったく気付かないで 水をかけてしまったので
葉が大きく揺れて、セミも上下前後に揺れていました。
水滴がついてます。

でも、何事もなかったように羽化は続行していました…



よく見ると 葉の上部にも すでに抜け殻がひとつありました。

1時間後に見ると 抜け殻だけがありましたから
無事に羽化が終わったようです。

よかった…ホッ!






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インパチェンス | トップ | 大阪ステーションシティー ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事