さぎそうのつぶやき~♪♪

たのしいお庭&なんでもありですよ~

我が家の椿 咲きました。

2009-11-16 | ガーデニング
ツバキ科  ツバキ属

このシーズン初咲きの椿の花です。


つぼみの時はピンクです。


だんだん開いてくると 八重の白の花びらがわかります。



椿は日本産だけでも2000種類以上もあると言われていますが、
本当に 花色や花の形がたくさんありますね。
挿し木でも 簡単に増やせますので あと、数種類の椿を育てています。

この椿は3、4年前に 旅先の香川県のJAのお店で買ったのですが
残念なことに、花の名前を忘れてしまいました・・・・。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カンパニュラ・ロツンディフ... | トップ | 創作の小箱 菊文様 粗彫り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事