さぎそうのつぶやき~♪♪

たのしいお庭&なんでもありですよ~

鎌倉彫 「源平池」

2015-07-15 | 鎌倉彫

鎌倉彫創作展が 
今年も鎌倉彫会館で
5月30日~6月2日まで開催されていました。

今年のテーマは『鎌倉』でした。

私は 
鶴岡八幡宮をはいったすぐ左右にある源平池
その池に 一面に広がっている蓮、
そして果実をつけた花托を図案にしました。

制作中



去年11月に彫りあげて提出していました。


漆が塗り上がって作品展に出品された後、
教室に帰ってきます。





「良い雰囲気が出ています。」との 
講評をいただきとても嬉しく思いました。






人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリエンタル・ハイブリット | トップ | 今年もトマト 凜々子(リリコ) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mama)
2015-07-16 21:41:47
素晴らしい作品ですね
じっくり見てしまいました。漆を塗る前の感じも好きです。
手先の器用さが出ていますねぇ
返信する
ありがとう~ (さぎそう)
2015-07-17 12:13:33
じっくり見てもらったら
あらが見えちゃったりして(笑)
9角形のこのお皿 気にいっています。
今度、食卓で使ってみようね。





返信する

コメントを投稿

鎌倉彫」カテゴリの最新記事