さぎそうのつぶやき~♪♪

たのしいお庭&なんでもありですよ~

マリーゴールド

2016-11-03 | ガーデニング
キク科 

夏に 花がほとんど咲かなかったマリーゴールド



鮮やかなオレンジ色
今、満開です!






暑さに強い植物ですが 
開花するには 30度越えは苦手なようでした。

急な寒さで マリーゴールドもとまどっているのではないでしょうか!





庭では 台湾ホトトギスも満開です。




トレニア



サルビア・コクネシア・コーラルニンフ



 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月のカード パンダ | トップ | 正倉院展 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鮮やかな花々 (しおかぜ)
2016-11-04 10:44:35
おはようございます、

マリーゴールドは鮮やかな色が多いですが、今の時期に咲くのは珍しいです。
台湾ホトトギスと言いトレニアなど変わった色合いや
花姿に惹かれますね。

お庭が明るい色に染まってることでしょうね。
こぼれ種 (さぎそう)
2016-11-04 21:00:25
しおかぜさん
こんばんは。

コメントありがとうございます。

我が家の庭のお花さん、
宿根草はもちろん咲いてくれますが、
こぼれ種で咲いてくれる花が たくさんあります。
手抜きなお庭・・・いえ、自然なお庭ということで・・・

いい感じで それなりに気に入っています。

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事