さぎそうのつぶやき~♪♪

たのしいお庭&なんでもありですよ~

5月のカード 蝶々

2017-05-01 | 折り紙
オリガミサークル バラの会の5月のカードは
蝶々です。


ぼかしの折り紙を使った蝶々とアジサイの花を添えたものです。






この日は こんな折り紙もテーブルに乗っていました。



メンバーの一人が作った恐竜です。
これは15㎝角の 普通の折り紙一枚ものです。


5月のカードと並べてみました。


カードは縦9㎝✖横10.5㎝です。
恐竜さんも 小さいですね。


以前に折っていた黄色の蝶々さん
さらに小さな折り紙(7.5㎝角)で折ったものです




毎月の季節のカードは 高齢者の方のお弁当と共にお届けしています。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青もみじの庭園 聴竹居  | トップ | 青葉が揺れて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5月の蝶さん (しおかぜ)
2017-05-02 09:57:25
おはようございます、

今月は蝶とアジサイの花の折り紙になったのですね。

ぼかしの折り紙で蝶のふんいきがでますね。
いろいろ違った色合いのぼかしで華やかになって〜
お弁当に花を添える折り紙は嬉しいお心遣いです!
返信する
5月は蝶々を折ることに (さぎそう)
2017-05-02 23:59:53
しおかぜさん

こんばんは

毎月 なに折りましょう・・・と考えて 考えて
今月は アジサイと 蝶々に決ったのでした。

ぼかしの折り紙は 折面の変化もあり 貼り終えて並べてみると 動きもでているように見えました。

出来上がって並んだカードを 写真で撮るときは ちょっと満足感を感じています。

コメントありがとうございます。



返信する

コメントを投稿

折り紙」カテゴリの最新記事