さぎそうのつぶやき~♪♪

たのしいお庭&なんでもありですよ~

ハツユキカヅラの紅葉

2015-11-04 | ガーデニング
キョウチクトウ科   テイカカズラ属

ハツユキカズラ(初雪カヅラ)
はテイカカズラの 斑入り園芸品種です。

春の新葉にピンク色と白色が入る姿が
とても美しい植物です。


そして秋には赤く紅葉してきます。






成長著しいハツユキカヅラは
今や、我が家のブロック塀を 
覆い尽くしています。



ハツユキカヅラは 
ほとんど開花しないそうですが
これだけ大きくなってくると
毎年 春に花を咲かせてくれます

スクリュー型のテイカカヅラの花に似ています。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月のカード 葉付きリンゴ | トップ | 平成27年度文化庁芸術祭参加... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハツユキカズラ (しおかぜ)
2015-11-06 09:52:30
おはようございます、

ハツユキカズラは木々の紅葉とはまた違った葉っぱの
紅葉ですね。
一つづつ色の違う葉っぱを並べてみたくなりました。
どれだけの色があるのでしょう。
返信する
カラフル (さぎそう)
2015-11-06 11:13:50
しおかぜさん こんにちは!

遠くから見ると花のような白やピンクの葉、
緑、赤、また混ぜあった組み合わせ・・・

ホント 並べてみるとおもしろそうですね~
こんどやってみよう
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事