Soap Maniac

石けんを愛するチエの生活。石けん以外のコトも色々と。

ベーコンエピ

2007-04-03 20:23:05 | 天然酵母・パン
ずーっと前にイーストで作った事があるような・・・。
パン屋さんに行ったら絶対に買う大好きなパン。
(これと、パン・オ・ショコラは絶対買うー)
レシピは↓のハムエピを参考にしました。
おうちでのーんびりたのしむ『自家製酵母パン』の本

主婦と生活社

このアイテムの詳細を見る


昨日から子供達が、私の実家にお泊りしていたので
パンが焼けるのを待ってお迎えに行ってきました。
焼けたエピは5本。
実家は妹家族を含めて総勢7人+うちのチビ2人。
手土産には少なすぎるので、迷わず私のお昼ご飯に(笑)
車運転しながら、昼食とるの超得意(笑)
うちの近所は結構渋滞するので、
車が止まったらパンをちぎって口へ放り込む。
エピはちぎりやすいしちょーど良いわ~
なんて思ってたんだけど・・・
エピのトンガリが痛い!!一口で食べるにはでかい!
運転しながら悶絶する私を見て、
前の車の人さぞ怪しんでいたことでしょう(爆)
痛いけど美味しかったのよ


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
前にいたら… (kaze)
2007-04-03 21:27:47
運転中にバックミラーで後ろの車を観察するの、結構好き♪
後ろでエピにかぶりついて、痛てて…ってなってるチエさんがいたら
それは大注目ですよっ!でもってブログネタにしてたりして?!
おいしそー。私も焼こうっと

お子ちゃまたちがお泊り魅力的な響きだわー♪
返信する
おいしそう~ (toko)
2007-04-03 22:58:01
エピのつんつんが大好き♪痛いけど。(爆)
切り込み具合といい、ほんとにおいしそうだよ~。
私も運転しながらつまみたい。超得意よ(笑)
返信する
kazeさん、 (チエ)
2007-04-03 23:16:54
どっかのブログでネタになってるかもー(笑)
急に前の車が動いて慌てて大きいのを口に入れたら
すっごく痛くて、あががががって(爆)

私も後ろの車の人観察するのが好きなのに、
自分も観察されてるかも?って事は忘れちゃうの。
実家までは一時間ちょいの道のりなので、
大声で歌ったり、ラジオDJに突っ込みいれたり、
怪しさ大爆発だったわ。。

子供のお泊り、サイコー♪
二日連続の往復送り迎えも苦になりませーん(笑)
もう一晩泊ったら・・・って言ったら、
面倒見てくれた妹に本気でにらまれた。
ごめんなさい
返信する
tokoさん、 (チエ)
2007-04-03 23:22:13
ずっと前に作った時、
切り込みがあまくてきれいに出来なかった記憶があって
思い切ってざくっといったら結構上手にできた♪
つんつん、可愛いし美味しいのだけど、
ほんとに痛い(爆)
上あごの皮が傷ついて痛いよー

tokoさんも得意なのね(笑)
最近じゃサンドイッチぐらいはいける
返信する
結構痛いよね(笑) (くじら)
2007-04-04 10:54:36
おいしそ~
エピの棘の先っちょだけ折って食べるの好き(笑)。
それをしてからじゃないと、上あごが…。
確かにひと固まりを一口ってのは大きすぎるよね(爆)。
その様子が目に浮かぶようで、笑っちゃった
返信する
くじらさん、 (チエ)
2007-04-04 13:21:14
自分で思ってたより小さかったみたい。
私の口(爆)
今朝は先っちょだけカリカリかじってから
口にいれました(笑)
車で食べる時はもっとソフトな物にするわ
返信する

post a comment