Soap Maniac

石けんを愛するチエの生活。石けん以外のコトも色々と。

クリスマス・ソープ

2005-11-18 09:18:45 | 手作り石けん・クリーム
クリスマス用の石けん。
着色料を使わずに赤の雰囲気が出したくて研究した結果がこれ(笑)

ローズマリーを赤ワインで煮だしてみました。
水分は100%それ。
後は模様&赤のイメージでローズヒップを入れてみました。
これが・・・ちょっと・・・
気持ち悪いでしょ。斑点が。

ローズマリーとラベンダーの精油もいれました。
12月上旬解禁予定です。

リップクリームも作りました。

結構自信作。
メインはアボカド油とシアバターとマンゴバター
ハッカ油とティートリー入りです。

サンプルを置いてあるので
興味のある方はのぞきに来て下さい。



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね! (あおりんご)
2005-11-20 19:13:10
リップクリームいいですね!!



通販されないんですか??遠すぎて見にいけません・・(笑)
返信する
いいんですよぉ (チエ)
2005-11-21 11:19:12
なかなかの出来です。

娘が食べたがって大変なんだけど(笑)



4月から娘が幼稚園に行くので

時間に余裕が出来たらネットショップでも・・・と

密かに計画してます。。
返信する

post a comment