Soap Maniac

石けんを愛するチエの生活。石けん以外のコトも色々と。

発芽小麦のリュスティック

2007-03-05 17:23:53 | 天然酵母・パン
パート2のお題、何もやってないんだけど(^_^;)
ヌルクとヨーグルト酵母は重宝しております。
発酵力が強くてほんっと便利。

今回はヨーグルト酵母単体でリュスティック。
あると思っていた粉の買い置きがない事に気付いて、
残っていたER200gと発芽小麦50gで作りました。
クープにはオリーブオイルをたらして。

この粉の配合、結構良い感じでした。
クラストにはERが、クラムには発芽小麦が主張してる感じ。
最近バターロールベースのパンばっかり作らされていたので(娘のリクエストで)
久々に好みのパンが作れて満足♪

昨日、NHKで東京バレエ団の「ジゼル」を見ました。
ジゼル好きなんだよねーー
なんつってもあのロマンティック・チュチュ!!
すげーーーかわいいーーー
一度でいいから着てみたい(爆)

最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
とりあえず (くじら)
2007-03-05 17:58:11
ヌルクとヨーグルト酵母は起こしたのね(笑)。
で、発芽小麦も愛用してるのね。
私もそうだけど、1回目だけ焼いてみたよ(爆)。
体調悪い時は、あの捏ねを全うする気力がない…ヾ(▽^;)ゞうへへ
リュスティック、美味しそ~♪
返信する
そうなのよ・・・ (チエ)
2007-03-05 22:21:09
一応なんとなく手をつけようとは思ってるの。
やりたい!という気持ちもあるの。
でもとりあえず朝ごパン焼かなきゃって。
春休みにはなんとかしよう。

そいえば、パート1ももうすぐ見られなくなるのよね。
まだクロワッサン作ってないーー(;´Д`A ```
返信する
大丈夫! (くじら)
2007-03-05 22:23:35
パート2を受講してるとパート1も見られるよ~♪
返信する
Unknown (toko)
2007-03-05 23:05:40
ヌルクも発芽小麦もすごいよね。
これだけでも、パート2を受講した甲斐があったかも。
いやいや、楽しみなオレンジケーキとブラビッシモが待ってたわ♪

ジゼル、録画したので、1幕の途中までしか見てないけど、
ジゼルを演ってた人、すごいかわいくって良かった~。
好きなのは2幕のコール・ド。
私もあのロマンティック・チュチュ、着て見たい♪
返信する
w(*゜o゜*)w (チエ)
2007-03-06 17:03:58
くじらさん、
そうなんだ!ありがとう!
私が何でも適当に読み流してるのがばれるわね・・

tokoさん、
オレンジケーキ!かなーり楽しみなんだよねーー
しっかりついていかねば。

私も2幕のコールドの所好き!!綺麗だったー
あとさ、ミルタのポーズって二の腕に効きそうだよね。
密かにちょっと真似してる・・・(笑)
返信する
おさんかたは同期生だよね (かいちょう@かんぐりすぎ?)
2007-03-06 22:09:08
>私が何でも適当に読み流してるのがばれるわね・・
ホントだよな~ (笑

>私もあのロマンティック・チュチュ、着て見たい♪
tokoさんもかー。
?? ・・ くじらさんは云わないねー。(笑

で。
ロマンティック・チュチュてなんだろう?
返信する
お察しの通り、同期です (くじら)
2007-03-06 22:58:48
>かいちょさま。

チュチュがバレエの衣装ってのはわかるけど、
バレエは全く未知の世界なので、コメントできず。
ジゼルの話の筋も何となくしか知りませんです(笑)。
子供の頃、バレエに憧れたんだけど…。
tokoさんはレッスンを受けてるからね~。
返信する
同期の桜(古い?・・・) (チエ)
2007-03-07 10:36:52
いやもーほんといい加減なんです私。
全員B型の大雑把家族で育ったからか?
でも多分20代の頃よりちょっとマシかも(爆)

ロマンティック・チュチュってのは、
スカートが長いヤツです。
私もバレエはあまり詳しくないんだけど、
娘が習ってるので、小さい頃の憧れが蘇ってきて
ちょっとバレエモード
実際に私が着たらかなりキモいと思う(爆)
返信する

post a comment