Soap Maniac

石けんを愛するチエの生活。石けん以外のコトも色々と。

お買い物(石けん材料)

2005-01-28 21:01:15 | 手作り石けん・クリーム
久々に石けん材料を買いました。
いつも手当たり次第買って在庫過剰になってしまうので
しばらくの間自粛してたのでした。

でも定番のココ&パームが無くなってしまったので
大手を振って(?)お買い物♪

いまじんで、ココナッツ油、パーム油、ひまし油、
ピンククレイ、シルクファイバー、ベタイン、シアバター

オレンジフラワーで、
ゴートミルクパウダーを買いました。

「いまじん」は奈良のお店なんだけど送料が全国均一な上に、
5,000円以上は半額という超良心的なお店。
「オレンジフラワー」は東京のお店。少量の物は定形外で送ってくれるので
今回のミルクパウダーは140円の送料で届きました。うーん嬉しい。

上野のカワチヤもすごく安くてよいのだけれど
送料が高くって。。オイルを買うと1,000円以上の送料を取られてしまうので、
自分で買いに行く方が多いかな。
精油はここがダントツで安いので必ず買います。
ドロッパーがイマイチな感じだけどね(^_^;)

ここの所色んなことをサボっていたんだけど
買い物したことでやる気が出てきました。

雛人形も出したので、
ピンククレイと緑のアボカド油とゴートミルクパウダー石けんの3層で
菱餅石けんっていうのはどーだろ?(笑)めんどくさそーだけどやってみよかな~
後、シルクファイバー入りのシャンプーバーを作って
ベタイン入りの化粧水を作ろう。
勢いに乗ってずっと冷凍中の母乳石けんも作るし、
義母に頼まれてるラベンダー石けんも作んなきゃ。

あー書いたらちょっと満足してしまった・・・。
実際に出来上がるのはいつのことやら・・・・

最新の画像もっと見る

post a comment