Soap Maniac

石けんを愛するチエの生活。石けん以外のコトも色々と。

クリスマスクッキー

2007-12-24 13:43:00 | お菓子
昨日子供達と作ったクッキー
なんだか不恰好なツリーだけど、
ま、よしとしましょ。


マーブルチョコって焼いても割れないやつなかったっけ?
前によくクッキーに乗せて焼いてたんだけど・・・。
アメリカで買ったんだっけか。。
とにかく普通のマーブルチョコは焼くと割れる(笑)

今日はケーキを焼きま~す。
チエ肥ゆる年末。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toko)
2007-12-24 22:13:25
かわいいツリーとお星様だね~。
積み重ねると、とっても豪華♪
マーブルチョコって、なんか溶けなさそうな感じだけど、
焼くと割れちゃうのね。

チエさんはどんなケーキを焼くのかな?
我が家はクリスマスは関係ないわ(^_^;
返信する
tokoさん、 (チエ)
2007-12-25 21:45:24
ありがとう~。

ツリーが出来る抜き型なの。
一度パイ生地でやったら、
膨らんで積み重ねるのが大変で(笑)
今回は平べったいクッキーにしたら、
なんだか寸足らずな感じ・・・。

ケーキは子供達の協議の結果、
スタンダードなイチゴショートになりました!
返信する

post a comment