Soap Maniac

石けんを愛するチエの生活。石けん以外のコトも色々と。

春の3色石けん

2007-02-21 12:44:39 | 手作り石けん・クリーム
今年も作ってみました。春の3色石けん。
お察しの通り、菱餅をイメージした石けんです。

写真の色がちょっと悪いんだけど・・
一番上は緑茶漬けの米油をベースにした石けん。
色をしっかりつけるために抹茶を少し加えてます。
真ん中は私のベーシック石けん。
一番下はベーシックにピンククレイを入れた石けんです。

急いで型出ししたので表面が汚いんだけど、
ひし形にカットしてお雛様の前に飾るつもりです♪

あまりコッテリした保湿の物は入れずに、
使えるようになる4,5月にあわせました。
使うのも楽しみ

石けんを買ってくださってる方々へ。
ユーロ高の影響で、オイル類が高くて参ってます
もう少ししたら値上げすると思います。。。すんまへん。。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お雛さまもびっくり? (くじら)
2007-02-24 11:18:08
いいなあ、菱餅にそっくりな石けん(笑)。
うちにも一組欲しいわ~♪
返信する
良かったら、 (チエ)
2007-02-27 22:21:11
お送りしましょうか?(笑)
返信する

post a comment