Soap Maniac

石けんを愛するチエの生活。石けん以外のコトも色々と。

フローズンヨーグルト

2008-07-30 16:03:11 | お菓子
すっごく久しぶりにアイスクリームメーカーを出しました。
数年前に買って以来、2,3回しか使ったことがありません。
これさ、先に12時間とか冷やさなきゃいけないんだけど
ポットがでかくて冷凍庫のスペースがかなり必要なのよね・・・。

レシピはタッパでもよく作る、栗原はるみさんの苺フローズンヨーグルト。
超簡単で美味しい♪
栗原さんちのおやつの本―食べたいときにすぐできる
栗原 はるみ
文化出版局

このアイテムの詳細を見る

この表紙になってるやつ。

苺はカチカチじゃないほうが美味しいので、
冷凍苺を予め半解凍してクラッシュ。
生クリームを泡立ててヨーグルトと混ぜるだけなので、
子供達にも簡単。


本の通りタッパで作っても美味しいけど、
アイスクリームメーカーで作るとふわっとしてこれも美味しい♪
暑い日に嬉しいおやつになりました。

最新の画像もっと見る

post a comment