Chibo Cafe

フランス・パリとヨーロッパとおいしいものが好きなchiboのつれづれ日記。

ストラスブール:マーヌの朝市

2009-10-25 02:20:28 | France ストラスブール
《フランス/ストラスブール:日帰り旅行》

再び、昨年行ったストラスブールの様子に戻ります。



ストラスブールの街にはトラムが走っています。
さほど広くない街ですが
これを使うと、より効率良く観光を楽しめます。

まずは旧市街地のはずれまでトラムで移動し、朝市へ。



マーヌ通りの『マーヌの朝市』。
ちょうど訪れた火曜日に開催されていた朝市です。

観光地としてのストラスブールとはちょっと違う、
地元の人が通う ストラスブールの日常が垣間見える市でした。



野菜や



カキやエスカルゴ、



エビ・サーモン・その他色々な魚が並んでいたり。



果物もたくさん売られています。
野菜&果物屋は、日本の八百屋さん同様、
威勢の良く、リズミカルな声でお客さんにかけ声をかけていました。
最近は日本ではあまり見かけない声ですね。
少し懐かしい雰囲気と活気でした。



フランスでは1kgでの値段がプレートに書かれていますが、
リンゴが1kgで0.99ユーロとは本当に安いですね。
さすが農業大国。



こんな大きいパンもどんどん売れていきます。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。