Chibo Cafe

フランス・パリとヨーロッパとおいしいものが好きなchiboのつれづれ日記。

ストラスブール もみの木市

2009-10-26 00:00:00 | France ストラスブール
《フランス/ストラスブール:日帰り旅行》

昨日載せたマーヌの朝市。



その先には
クリスマスという季節柄、もみの木の市も並んでいました。



ストラスブールは、もみの木市 発祥の地だとか。

有名なのは旧市街の中心の広場に並ぶもみの木市ですが、
そっちは観光用でしょうね。



25ユーロくらいから売られていてました。
日本ではなかなか本物の木でクリスマスデコレーション、
なんてできませんよね。



もみの木市を過ぎたところには
こんな素敵な建物が。



大学などの施設のようですが
長細い塔が目立ちました。
上には十字架と、塔の壁にはところどころ星の模様。
かわいらしいです。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。