Chibo Cafe

フランス・パリとヨーロッパとおいしいものが好きなchiboのつれづれ日記。

プラリュのプラリュリン

2010-10-01 23:50:51 | japonお菓子&パン
《銀座三越:ショコラトリー》

プラリュで買って来ました、プラリュリン。

その前にパッケージはフランスと同じデザインでした。




が、紙の質違うので発色が違っていました。
フランスのほうのマットな紙地と色みが好きだったので
ちょっぴりがっかり。

サイズも日本に合わせて小さくなってました。
これはかわいくっていいかもです

どうでもいい事ですみません
パッケージすきなもので。。





さて。
あまり知らない方のために。
こんな感じがプラリュですよ、な紙が入っていました。





この説明書に書かれてる『プラリュリン』はこちら。
プラリネ部分は相変わらずピンクの発色がいいです。





サイズは・・・フランスのものとは2周りくらい小さかった!
さらに買って来たのは小だったので、もっと小さかったです。

このあたりも日本向けにアレンジされてますね。

お味は、やっぱりフランスのと同じかというと
厳密には違うかもですが、思ったよりしっとりとしていました。

プラリュ氏は大きい方がしっとりしてておいしいので、
大サイズを是非と言ってましたが・・小サイズでも雰囲気は楽しめそうです。


プラリュは日本ではクローバーが製造しているそうです。


プラリュは次回はケーキや焼き菓子などもたくさんあったので
そっちも試してみたいです♪
けど、パリ店に焼き菓子なんてあったっけ・・・?

2度目になりますが、( )日本ではクローバーが製造しているそうです。





人気ブログランキングに参加してます。
よかったらクリックおねがいします!!
人気ブログランキングへ


《宣伝》
ダンナ氏によるアージュ & びじゅ 日記も寄ってみてくださいね !
'' アージュ&びじゅ@アビシニアン ''
http://ameblo.jp/abydaily/


chiboによるもうひとつのブログもよろしく!
( アージュとびじゅのネコブログです )
'' あじゅ びじゅ にゃん ''



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。