Chibo Cafe

フランス・パリとヨーロッパとおいしいものが好きなchiboのつれづれ日記。

てづくりグラス

2010-04-01 00:02:02 | japon雑貨・お店
《ガラス工芸:手作りプレゼント》

kanaさんにこちらを頂いちゃいました。
( あまりにキレイだからUPしちゃったよ。 )



グラス、とってもさわやかで透明感あってキレイです
本当にどうもありがとう

なんと、こちらのグラス、kanaさんのてづくり作品
すごいなぁ
(以前作られたものだそうです。)



私の好きな水色だぁ
澄んだ海の水みたいで素敵です。清々しい。



うちにある、お皿とタンブラーにちょうど合いそうなグラスなんです。
↓こんな感じに。



奥は、沖縄のガラス工房で購入したお皿。
雰囲気合ってるよ!
(こんな雰囲気あってるなんて、、実は我が家、盗撮されてる・・?)

タンブラーも琉球ガラスのモノを持っています。



↑これだと分からないですが・・
奥にかろうじて見えるのが琉球ガラスのタンブラー。

これからの季節にだんだんと使っていけそうなグラスです。
・・でももったいないから飾っておこうかなぁ。

大事にします!!


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2010-04-01 14:01:29
はっ、恥ずかしい!
返信する
kanaさん (chibo)
2010-04-01 22:15:00
UPしちゃったよ~
返信する
透明感 (トナミ)
2010-04-02 20:47:22
chibo さん、kanaさん、こんばんは
>(こんな雰囲気あってるなんて、、実は我が家、盗撮されてる・・
そうですよ、google earth、google ストリート・ビューでしっかり監視されていると思った方がいいですね。
高級住宅地はボカシが入っています。
ニコタマはいかがでしょう。我が家は高級住宅地の隣なのでしっかり見られています。
ご注意ください。

kanaさんのグラス素敵ですねえ。
私のは裏千家の手作り井戸茶碗です。
あっちは洋風、こちらさんは純和風です。(笑)
返信する
トナミさん (chibo)
2010-04-04 00:12:01
ストリートビューなどの存在は便利なようでとても危険な要素を孕んでいると思います。あれは国としていいのですかね・・。というか、訴えられたりしてそうです。

それとweb上では居住などに関する話題にも注意が必要ですね。必要以上に話題にするのは禁物です。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。