Chiakiの徒然日記

「天装戦隊ゴセイジャー」総括

彼らが不運だったのは、私が「面白い!」と思った“炎神戦隊ゴーオンジャー”、
「面白い!」と思った“侍戦隊シンケンジャー”の後を継ぐ戦隊だったということか。
2年も私にとっての「良作」が続いた後だけに、ハードルはかなり高かったと思う。
実際、なかなか感情移入が出来ない時期が続いた。
だけど、それでも見ていくうちに、次第に「戦士」として成長していく5人が頼もしく見えてきた。

作品を通じて訴えていた「諦めなければ何とかなる」。
“VSシンケンジャー”でも繰り返し出てきていたけど、「諦めない」ことの大切さを学んだ気がする。
「何とかなる」が他人任せのように響くけど、「諦めない」のは自分なのだから、
その結果を手繰り寄せるのも結局は自分。
「人事を尽くして天命を待つ」という言葉と同じ…かな?

終わってみれば、ウォースター、幽魔獣、マトリンティス帝国と3つの組織を相手にしてきたゴセイジャー。
その最終的な敵がブレドラン=ブラジラだったというのも、斬新な試みだったように思う。
その分、「戦隊もライダーみたいに9月開始(半年で終了)となるのでは?」とハラハラもさせられたけど(笑)

一応、全部のエピソードを録画・ダビングしていることだし、いつかepic1から見直してみたい。
また新たな発見があるかもしれない。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天装戦隊ゴセイジャー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事