Chiakiの徒然日記

烈車戦隊トッキュウジャー第45駅

グリッタ嬢の作戦により、昴が浜が浮上。キャッスルターミナルとも切り離され、町は元通りに。
ライトのお母さんの「ライト…って誰?」というつぶやきが切ない。
彼らが家族の状況を知ったら、どうなるんだろう?と胸が痛くなった。

ライトが思い切った決断を下した。
4人からパスを一時預かるという口実で、全員を烈車から降ろしてしまった。
ワゴンさんがパスを燃やすという、何だか残酷なところもあり、ますます切ない思いが込み上げてきた。

パスが燃やされることで、トカッチたちは子どもの姿に戻り、そしてライトの記憶も消える…。
誰にも覚えていてもらえないというのは、どういうものなのだろう?
存在そのものがなかったことになっているというのは、10歳の子には辛いだろうなぁ。
それを受け入れようとしているライトって、強い子だったんだなと改めて感じた。

ゼットとの因縁についてもある程度解明されたことだし、このまま最終決戦に突入していくのかな。
明さえも騙して1人で決着をつけようとしているライト。
チケット君を奪うという悪戯も、淋しさや切なさを紛らわそうという彼なりの努力なのかもしれない。
今回ばかりは、悪ふざけが過ぎるとは思えなかった。

全部ライトが片づけてしまう、なんてことは考えにくいし、そういうことにはなってほしくないので、
どのようにしてトカッチたちがライトのことを思い出すのか、
再びトッキュウジャーとして戦えるようになるのか、あと2駅、見守っていきたい。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Chiaki K
たしかに
りのーで様

今回は戦隊もライダーもシリアスでしたね。
トッキュウジャーはあと2話、どのように結末を迎えるのかが気になるところです。
グリッタ嬢、生きているといいのですが…。
りのーで
 今週は戦隊もライダーも重い話だったなあ・・・。
 ライト以外かライトだけのどちらかで、最終決戦突入になるんだろうとは思ってたけど。
>ゼットの正体もライトの悪の心でした。
自分は双子説と思ってたが、ライトには体が不自由な双子の兄弟がいたとかさ。
>グリッタの安否
悲鳴は聞こえたが・・・。どうなんでしょう?声だけと言うのが気になります。
 さあ、後2話でどーゆう決着になるのかな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「烈車戦隊トッキュウジャー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事