Chiakiの徒然日記

騙されていたこと

今、叔母と同居している大伯母(戸籍上は祖母)が以前住んでた家。
ここに外国人男性が、オープンカーに乗っているパネルが飾ってあった。

子どもの頃「この人誰?」と聞いたことがある。

「あぁ、おばあちゃんの元の旦那さん。」

と誰かに教えられた。

その時は信じ込んだ。そして、何でこんなに素敵な人と別れたのか、訝しく思った。
成長するにつれて、それが嘘だということに気づいたんだけど(笑)

で、ふと思い出したので母にそれを話してみた。そしたら…

「あぁ、あれ、私が貰ってきたの!アラン・ドロン!」

そ、そうでしたか…。
じゃあ、幼い私を騙したのは誰だったんだろう?
大伯母(祖母)が独身だったのも信じさせる一因だったんだけど…。

でも、あのパネルが誰だったのか分かっただけでも、よかったかな(笑)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「遠い日への回想」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事