Chiakiの徒然日記

不急の入院って?

重症病床使用率9割超大阪知事「不急の入院延期を」

なんか、大阪凄いことになってきていますね…。

「不急の入院」ってどんなことを指すのだろう?
入院の判断って医師がするものだし、受診してすぐに「即入院!」と言われることだってあるのに。

「不急の手術」というのも「?」。
私の父が入院していたときに、手術が一度延びた。
緊急手術の方が入ったため、比較的元気な父が追いやられた格好だったのだが…。
その約1週間後、今度は父が緊急手術適用者になってしまった。
何のことはない、父は「延期してはいけない」人だったのだ。
その約8ヶ月後、父は帰らぬ人になりました。
手術の延期が影響したわけではないけど、やはり体内に「爆弾」を抱えた人に
「不急の手術」なんて言うのは酷だろうなと思う。

今の私みたいに、「今すぐ処置が必要という状態でない」のなら、そもそも手術の予定なんて組まれないし。
難しいところだろうね…。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「時事・ニュース」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事