Chiakiの徒然日記

猛威・インフル

新型インフルエンザによる学級閉鎖等を告げる新聞の欄がどんどん拡大していっている…。
まだ近所の学校で学級閉鎖は行われていないみたいだけど、どのくらい流行っているのかな?
そもそも今、近所の小学校、中学校の学級数はいくつ??

昨日は喉の調子がなかなか良くならなくて、咳もあるし、なんか気管支もおかしいような
気がしたので、ようやく重い腰を上げて耳鼻科に行ってきた。
もらった抗生物質と咳止めを飲んだら大分おさまった。
やっぱり早めに行くべきだったか…。

医師の見落としにより抗アレルギー剤が重複投与になってしまっていたようなので、
病院に確認したところ「こちらが出した方を飲まないで」と言われた。
ま、どうせ4日分だし、長期投与の方を中止してみてもよかったんだけどね(笑)
でもなぁ、薬局で「これはどういう理由で出されているお薬ですか?」なんて聞かれるのがちょっと…。
説明しにくいんだよぉ。
とりあえず昨日は「生まれつきの疾患に対するもの」で納得してもらえたけど、
これだけでは納得しない薬剤師さんもいるんだよね。
お願いだから、これだけで納得してください。
正直なところ、その薬の効用にかなりの疑問を抱いている人間ですので…。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「時事・ニュース」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事