Chiakiの徒然日記

ロケ地巡り-その3

注:この記事は8月4日に書いております。

午後からは「川口市立グリーンセンター」へ。
大学時代「重甲ビーファイター」をビデオで見て、それ以来気になっていた施設。
後に、いろんな作品で使われていることを知り、ますます気になっていた。

日差しはほとんどないものの、蒸し暑い中を歩いて行った。
持参した氷水(もともとはただのロック氷)がどんどん減っていく…。

グリーンセンターではまず、「シンケンジャー」でことはが立ったベンチを探すはずだったのだが…。

ない。

また、ベンチが置けるほど通路は広くないことに気づいてしまった。
ということは…
あれってセットだったんじゃ??という推測が思い浮かんだ。
真相は分からないけど…。

よく見かける滝と噴水も見られた。
タイミングが良かったのは嬉しい。
こういうタイミングって、外してしまうのが私なので、今回は偶然合って何だかラッキー。

最後に、「重甲ビーファイター」の本部、“アースアカデミア日本支部”として使われた建物を見学。
屋根は緑色だと思っていたのだが、実際に見てみると、青い瓦屋根(?)のような感じ。
メタルヒーローシリーズには、色々な研究所や療養所として登場している。
でも、私の中ではいつも「アースアカデミアだ!」なんだけどね(笑)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事