goo blog サービス終了のお知らせ 

Chiakiの徒然日記

あれは何だろう?

昨日、あれから「ゴーバスターズ」、3回見た(笑)
日暮れに近くなるに従って、東側の窓からの日差しがなくなって、指令室の暗がりもよく見えるようになった。
やっぱりテレビのある位置が悪いんだろうなぁ。

バディたちがそれぞれに個性豊かで楽しめそう。
正統派らしいニック。
やたらと心配症みたいなゴリサキ。
可愛い造形とは裏腹に生意気なウサダ。
まだ勢ぞろいしたところはないけど、今後3人がどのように絡んでいくのか楽しみにしていたい。

まだ「13年前の事件」は全く触れられていないけど、一体何が起きたのか?
私が読んでいる雑誌では全然分からないので、そちらの方も興味津々。
ヒロムがいきなり「フリーズ」していたのも関係がありそうだし。
というか、新聞読みながらフリーズするのはまだいいけど、歩いている時などにフリーズしたら困るんじゃない?
などなど思っていたのだけど、次回はどうやらマズイ場面でフリーズしちゃいそうな予感。

そして、私が気になったのは、クレーンの上でヨーコが食べていたもの。
箱から取り出してポリポリ…。
事前に仕入れている情報、「特殊能力」などから連想したのは、中学時代に演劇でやった「ミラボロリン」の22世紀の世界。
ヨーコが何を食べていたのかによっては、本当に「ミラボロリン」の世界になりそう。

「ミラボロリン」というジュースみたいなものが誤配され、それを中学生の少年と同級生たちが22世紀の世界にタイムスリップする。
その世界は何とも無機質な世界だった。
第一階級(政治家)が錠剤を食べているのを見た少年は、何を食べたのか訊ねる。
水だと返答を得た少年も水を所望するが、渡されたのは「H2O」と書かれた錠剤だった。
この世界では食事は全て薬で賄っているのだった。


というのが「ミラボロリン」の世界での「食事」に関するエピソード。
ヨーコが食べているシーンを見ただけで、ここまで思い出しちゃったよ(笑)

3人が揃うのは次回へ持ち越しだったけど、どういう風に仲間になっていくのか、楽しみに見ていきたい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「戦隊・感想・雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事