Chiakiの徒然日記

少し考えてみた

朝から飛び込んできた、忌まわしいニュース。
特別編成のために「烈車戦隊トッキュウジャー」はお休み。
一週ずれると考えていいのかな?

それでどーでもいいことを、つらつらと思い浮かべてみたんだけど、
近年の戦隊って、何かしら事件・災害に巻き込まれるよな~。

今回も、あの事件のために放送休止。Gロッソ・素顔の戦士公演の方は開演しているみたいだけど。
昨年のキョウリュウジャーは、放送こそきちんと行われたけど、大雪でGロッソ・素顔の戦士公演が一日休演。
ゴーカイジャーは東日本大震災の発生で、一週放送休止。
ゴセイジャーは、東京ドームシティアトラクションズで起きた事故で、Gロッソ・素顔の戦士公演がほぼ全公演中止。
シンケンジャーは、新型インフルエンザの蔓延で、夏の劇場版関連のイベントの多くが中止。

特にそういうのに見舞われなかったのって、ゴーバスターズくらい?
放送に影響がないものがほとんどだけど、出演者の方々にとっては、辛いことも多かっただろうな。

話はがらりと変わって。

手裏剣戦隊ニンニンジャー」のサイトで、会見レポートが掲載されている。
その中で、笹野高史さんが「重甲ビーファイター」に出演されていたことにも触れられている。
そして、「当時のレッドとブルーの役者」という記述に、思わず「?」。
ブルービートとレッドルのこと?それとも、ブルービートとジーズタッグのこと?ジースタッグは緑だけど…。
後者のような気がするが、果たして?(笑)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Chiaki K
たしかに
ナナマガラー様

おそらく、一週ずれるということになるんでしょうね。
クライマックスで、一話分飛ぶ、なんてなったら、話も辻褄が合わなくなりますし…。

今回、放送が急きょ休止になったのをみて、「そういえば最近多いな」と思ったことです…。
「続くときは続くな」というような印象に近い、感じですね。
ナナマガラー
ずれるでしょう
いや、普通に考えて一週ずれるでしょうね。
ニンニンジャーが2月15日スタートということが大々的に流れ過ぎていて今更動かせないなんて理由で、いきなり来週最終回なんてなったら、「大きいお友達」はもとより、子供達からも苦情が殺到する気が・・・。

でも、事情が事情だけに、このことにはあまり触れない方がいいと思います。
四年前、東日本大震災の影響で「仮面ライダーオーズ」が一週休みになったおかげで、「仮面ライダー」の第1話と、シリーズ全体の第1000話が、偶然同じ4月3日になった時にも、同じことを思いましたし。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「戦隊・感想・雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事