Chiakiの徒然日記

無理矢理入れなくても

ドラッグストアで、粉末タイプのフリーズドライ味噌汁を見つけた。
それを買ってみたところ、美味しい。

よくある


こういうタイプの味噌汁だと、物によっては味が染みすぎていて好みじゃないこともあった。
それで粉末タイプを今後は利用することになるかと思う。

ただ…。
味が一種類しかないというのが難点というか。
それで、発売元のサイトを見てみたら、3種類あることが判明。
その後Amazonで見てみたら…。
3種類の48食セットというのがあるではないか!
早速ポチっと押して。


永谷園の「あさげ、ひるげ、ゆうげ」。
具は全部一緒だけど、毎日食べるものじゃないし~。
普段の味噌汁は家で作るし、たまに手抜きしたいときとか、他のおかずに気を取られて
汁物を作るのを忘れてたとか、そういうときに使おうと思う。
あとあってほしくないけど災害時とか。

これを注文して届く日。
車の音がしたのと、門の扉が閉まるような音が聞こえたので、「到着したかな」と見に行った。
てっきり宅配ボックスに届いていると思ったので、そちらを見てみると鍵が掛かっていない。
たまに掛けない配達員さんもいるから(それは構わない)、宅配ボックスの中を見てみると、何も入っていない。
あれ~?何か聞き間違えたかな?と思いながら宅配ボックスを閉めて、
立ち上がってふと郵便受けを見てみたら…。
取り出し口が全開に開いて荷物が押し込んである。
何が起きているのか瞬時には分からなかった。
慌てて郵便受けに駆け寄ってみると、「これ明日の朝刊、入らないじゃないか~」状態に押し込んであった。
取り出しながら思った。
「どうやって入れたんだろう?」
入れ口からだとメチャクチャ入れにくいと思うんだけどな。
門を閉めるとがした気がするから、門の中に入った?
宅配ボックスは門の中だからそれはいいんだけど、だったら宅配ボックスに入れた方が早くない?
なんとも不思議な配達員さんだこと(笑)
すぐに気づけたから良かったけど、郵便受け壊さないでね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事