Chiakiの徒然日記

二度目のスカイツリー

東京旅行の最終日には、スカイツリーに行ってきた。
4階にある、チケット売り場まで行こうと思ったら、警備の人が立っていて、エスカレーターに乗れない。
聞いてみると、10時から行けるそうだ。
へー、そうなんだ。
前に調べたときは、朝早くから開いていると書いてあったので、てっきりすぐ上がれるものだと思っていたんだけど。
その時点で9時55分だったので、その場で待つことにした。
他にも何人かがぞろぞろと集まってきて、ちょっとした集団になってしまった。

10時になり、みんな一斉に4階のチケット売り場へ。
それほど多くない。
チケットを買って、展望台へ。
展望台へ行くエレベーターも、ほとんど待たずに乗れた。
ある程度人が集まるのを待ったくらい。

展望台へ行くと、あいにくの天気だったのもあり、遠方はあまり見えなかった。
それでも、東京ドームは見えたし、東京タワーも色は分からないくらい霞んでいたが見えた。
双眼鏡を使っても、やはり雲や霧(?)の影響であまり見えない。

夜景は前回上った時に見た。昼間は今回で…と思っていたが、やや消化不良かな。
いい天気の日に上って見てみたい。ますます欲が出てくる結果となってしまった(笑)
我が家へのお土産を買った程度で、ソラマチタウンでの買い物もほとんどしなかった。
フードコートでお昼代わりのクレープを食べた程度。

その後、品川へ戻り、荷物を取ってから羽田へ。
離陸したのは知っていたけど、あとは爆睡。
飲み物のサービスも断って寝ていた(笑)
福岡空港から博多駅へ移動し、約1時間待合室で過ごして熊本へ。

前にも書いたけど、福岡経由は疲れる!
福岡の方が楽かも?なんて思っていたけど、とんでもないことだった(笑)
慣れればいいんだろうけどね…。
でも、可能な限り熊本発着がいいな。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事