Chiakiの徒然日記

子どものうちだったら

 

今朝見たツイート。
18番の神経線維腫症が私が持つ病気。
もしかして、私の歯並びがガタガタなのは、病気由来のものも含まれている?
全部が病気由来だとは思ってはいない。

子どものうち、30年前にこういうことが分かっていたら…とも思うが、30年前の医療知識でここまで分かっていたかな?

歯の矯正をしようと思ったことはあるが、「学会発表もの」と言われた。
さらに、普通の歯科医院では対応不可能で、このあたりではかなり専門性の高いと思われる歯科での外科手術適応と言われた。
保険適応にはなる、ということは聞いているが、さすがに「外科手術」という響きに恐れをなしてそのままになっている。

今更矯正治療ということは考えていないが、子どものうちに保険適用で矯正治療が出来ると分かっていたら、
もしかしたら頑張って受けていたかもしれないな、と思う朝だった。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事