Chiakiの徒然日記

青空がすがすがしい

PM2.5、厄介ですな~。
今年いきなり注目された感じがあるが、実はそうじゃないらしいけど…。
でも、思い切り喉とか気管支とかやられてるんだよねぇ。

金曜日だったかな?
出かけた帰りにコンビニによって(車で)、商品を選んでいたら、凄く気分が悪くなった。
「やばい、やばい、倒れる!」
必死に気力で立て直して、無事に帰宅できたものの、その日はずっと横になっていた。

そういえば、空が晴れているはずなのにどんよりとしていたなぁ…。
後で県のサイトでPM2.5の数値が発表されているページを見たら、私が具合が悪くなった時間、
凄い数値を記録していてビックリした。
熊本市は載っていないので、宇土市(うとし)と益城町(ましきまち)を参考にしている。
基準値の約2倍だった。

今日は青空が凄く美しい。
晴れている日はやっぱり青空でないとね!
雲が出ているわけでもないのに、どんよりしているのはご免こうむりたい。

今の時期だからなのか、今後ずっと続くのか…。
それだけでも分かるといいんだけどな。
前者なら我慢するしかないだろうけど、後者だったらイヤだなぁ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事