Chiakiの徒然日記

機界戦隊ゼンカイジャー 第12カイ!

ノロノロとしか動けないカタツムリ。
人に作用するのではなく、空間に作用しているというところがいいなと思った。
ジュランとマジーヌにゾックスまで、空間に囚われているというのは意外な展開だった。
そのおかげで、フリントが介人たちに積極的に協力してくれたんだろうし。
まぁ、なんだかんだ言いつつフリントは協力してくれそうだけど、
最大にモチベーションとなる兄貴が囚われていたのだから、そりゃ積極的になるよね。
そしてヤッちゃんとカッタナー・リッキーが対面。
事情は伝わっているようで、ヤッちゃんがかける言葉が優しい。
こういうおばあちゃんいいね!
とはいえ、未だに榊原郁恵さんがおばあちゃんというのには慣れないなぁ。
ヤッちゃんが取り分けるパンケーキに、ちゃんとゾックスの分もあるのが流石。

今回使ったターボレンジャーのギア。
セッちゃんも言っていたけど、「ターボレンジャー」ってそんな戦隊だったっけ?という能力には驚かされた。
大活躍のギアだったし、まぁ細かいことはいいか。
早くダイナマンやファイブマンのギア、出てこないかなぁ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Chiaki K
残念
りのーで様

本当に、ステイシーって不遇な存在ですね。
何も同時にロボを出さなくても…と思ってしまいました。
バトルフィーバーロボの重厚さがなくなっているのが、ちょっと残念ですが…。

フリントってそういう意味があったのですね。
色々な名前が隠れていて楽しいです。
りのーで
 ステイシー不憫過ぎない?今回、専用ロボ、バトルシーザーが初登場したのに、ゾックスのツーカイオーカッタナーもお披露目と言う事で、圧倒的な強さが感じられ無かった。
 本来ステイシーだけだったら、ジュラガオーンをボコボコにするぐらいの登場してもいいのに?ゾックスと登場が被ったばかりに…。まあ、まだ未知数な所もあるから、分からんが。モチーフはやはりバトルフィーバーロボですね。
 それにしても、ゾックスあらかじめ、結界を張っておくとはやりますな。
 名前の由来ゾックス→賊+6(six) フリント→「宝島」に出て来る宝を隠した海賊ですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「機界戦隊ゼンカイジャー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事