ネット生活 レベル1(仮)

私、魚住千晶(HN)の趣味の話&生存確認。更新遅めです。

本棚から一掴み・18

2005年06月19日 08時20分14秒 | 読書
…落ち着いて読書できるのは、今のうちかも。(苦笑)

『光の帝国 常野物語』
恩田陸著/集英社文庫

今や、本屋さんにコーナーまで設けられている恩田さん。
今頃遅いですが、私も初めて読んでみました。
不思議な能力のある一族の物語です。
あたたかく、せつない感じがしますね。とても読みやすいですが。

…で、後半になって気づく。(遅い)
ひとつひとつは短編ですけど、微妙につながっていたり、
後の時代の話だったりするんですね…。

視野を広く持って読まないといけないですなぁ。

近頃流行らしい感傷的な純愛ブームに流されず、
知的な感じがします。…で、あくまでも読みやすいんだもん、
売れるだろうな。(笑)

『21世紀サバイバル・バイブル』
柘植久慶著/集英社文庫

去年は災害が多かったですね。
おまけに、世の中ぶっそうな事件が多すぎますね。

この本は、天災・航空事故・強盗・生物兵器などの攻撃から
いかにして生き残れるか…という、サバイバル術が書かれています。

体力ないと話にならないだろうがね。(笑)

まあ、北●●(サッカーで負けた国)も何企んでるかわからんし、
週刊誌には、たびたび「●月に東海地震がやってくる」なんて、
心臓に悪い記事が載っています。

知識として目を通してみる価値は大アリ!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きな作品です (ペンタ)
2005-06-19 20:56:30
「光の帝国」は大好きな作品の一つです。

最近、続編がハードカバーで出ていますが、文庫になるまで、我慢、我慢。

でも図書館に入ったら、借りたいと思ってます。



WA4は決して、難易度低くないですよね?

私は謎解きの難易度を上げて、アクションの難易度を下げて欲しかったです。

返信する
あと1冊も楽しみです (千晶)
2005-06-20 19:15:07
恩田さんの本は、もう1冊買ってありますよ。

読むのが遅いので、未読ですけど…。



WA4は、序盤から二段ジャンプのタイミングが掴みにくく

先が思いやられます。トホホ…。
返信する

コメントを投稿