やっぱブログだべさ。

 こんなブログタイトルでも…まぁイイんでないかい? 
 まずは「初めに・お約束」をお読み下さい。

久々にアンティークのお話。

2008年04月30日 | あんてぃーく
 一応、シカゴにもアンティーク・モールはあるのです。New Englandの方が色々あるけど。と言う訳で母上と一緒に2軒行って参りました。そしてChewieだけ何か買ってきました。

  
 Fire Kingのチリ・ボウル(手前)とmixing bowlでーす。ChewieのFire Kingコレクションはマグ以外は白なのです。白なら、どんなプリントマグでも合うから。
 チリ・ボウルは前から欲しかったんですよねー。シリアルを食べるのにもピッタリ 前に、Fire Kingの本で、これにお抹茶を入れてる写真があって、これがまたピッタリ。残念ながらお抹茶は持ってないのですが 
 mixing bowlは全部で4種類の大きさがあって、これは直径6インチ。前に7インチのも買って愛用してます

 こちらがChewieのFire Kingコレクション
                     
 この写真だと分かりにくいけど、大皿とmixing bowlは、「swirl」っていう種類で、捻った様な(?)模様が付いてまーす。
 
 次に狙うは、上の写真の真ん中にある、ギンガムチェックのマグの赤バージョン、及び同じ模様のシリアルボール 


 それと、Fire Kingじゃないけど、同じミルクグラスでGlasbakeっていうブランドもあります。モールで、Glasbakeのマグを発見。ちょっと高かったから買わなかったけど、ebayに出てます。ハンドルの大きさがChewieの手にピッタリで持ちやすい! マグの大きさも丁度良い! うーーーん。欲しいかも…。

 久し振りにアンティークでした

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆい)
2008-04-30 02:12:00
いいねー。アンティークモール。
わたしそういうの大好き!!
お母様も喜ばれたでしょう。
食器気に入って、日本に持って帰りたかったのでは??

わたしの母もこの間まで来てて、彼女も大皿とかかわいいのがあって、
持って帰りたいけど、無理よねえー(泣)って嘆いてた。。

返信する
Unknown (Chewie)
2008-04-30 12:42:49
ゆいさん
 確かに大皿は持って帰るの大変 

 ニューヨークにはアンティーク・モールはないけど、一軒ずつのお店やフリーマーケットが楽しいデス また行きたいな~。
返信する
Unknown (えおこ)
2008-04-30 13:02:33
シカゴでもAntique見に行ってるのね~♪
しかもママさまも来てるのねー!!楽しいねw

EbayのGlasbake Smokeyってコレよく森においてあるFireの確立書いてある看板の!?そんな有名人だったんデスね。。

Chewieちゃん、白の食べ物はキライなのに入れ物は白で統一豆腐はキライだとかでよくうちの話題に上ってますw
返信する
私は見逃さない (まいこぅ)
2008-04-30 22:04:39
奥に見えるのは我らがSNOOPYですね?ひひひ。
返信する
Unknown (Chewie)
2008-05-01 01:09:19
ねおこちゃん

 シカゴのあんてぃーくは、割と1950年代くらいの家具が多くて、その辺は興味がないので、やっぱりCTのアンティーク屋さんが一番!! 

 そうなの、食器は白いのw T家の話題に上ってしまうとはw 「これはChewieは食べないわね」とかそういう感じ?w この前食べたpad thaiに入っていたお豆腐はサイコーに苦くてもがいちゃったよ
返信する
やっぱり (Chewie)
2008-05-01 01:11:01
まいこぅさん
 やっぱり気付かれた。すーぴぃデス! 後で拡大写真を送ります え、いらないって?そんな事言わずに見てください。超かわいいから 
返信する