Apres l'Insead

欧州へのMBA留学体験記と
その後のつつましい生活について。。。

コート・ダジュールの夕べ

2013-03-24 19:50:33 | Life @JAPAN
今週末は寝不足で山に行けなかった不満を料理にぶつけてます(苦笑)。

ちょっといつもより背伸びをして、ニース風サラダに挑戦。
黒オリーブが手に入らなかった(というより高い・・・)ので無しで作りましたが、
ドレッシングも塩、白ワインビネガー、オリーブオイルだけで作っているので
味がとってもシンプル♪♪♪( ~o~)~♪
コートダジュールで仏語を勉強していたころに食べたものを思い出します・・・

あとは、昔ながらのビストロ料理、豚肉屋さん風のポークソテー!
(と言っても、コルニションなんて手に入らないのでそれは無し!)
今回はバラ肉のブロックを使って、少し火入れに気を使ってみましたが、
少しピンクがかった色を残して、今までで一番の出来では???
軟らかく、豚肉の旨みを凝縮したこの味・・・はまりそうです。^^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿