元気のたね

ヘルスフィットネススペシャリストの浅田千鶴です  

熱血先生

2012-07-06 22:52:35 | 健康
専門学校は 今日で前期の授業が終了しました。
生徒さんの成績表をつけなければなりませんが、最近の学校というのは 先生の成績表があるのです。
学校側が生徒さんに先生の授業をアンケート調査により、しっかりと評価されるのです。

おかげさまで、ランキング上位の評価を頂いています。
嬉しいです。
学校の授業だけでなく、体操教室やパーソナルトレーニング、その他のお仕事も長く継続して頂く事に対しての努力を積まなければいけません。
具体的に目標とする師匠や指導者がありませんので、常に試行錯誤をしています。

でも、すごい!と感動の授業がありました。
マサチューセッツ工科大学の物理学教授Walter H.G.Lewin教授 。
インターネットで身体を張った熱い授業が公開されています。
物理を愛し、楽しみ、それを伝えるために、1回の授業に25時間も準備に費やすとの事。
難しい物理を好きにさせてしまうような、ユーモアたっぷりのエンターテイメントショーのような授業です。
こんな先生に偶然出会えたなら、すごく幸せですね。

で、
私・・・
おもしろい事ができるように、常におもしろいことないかな~って彷徨っています。
でも、おもしろい事って、いかにソノモノに没頭するか・・・なのかもしれないですね。
そろそろ暑い夏だけど、熱くなろう。

http://youtu.be/7Zc9Nuoe2Ow


最新の画像もっと見る

コメントを投稿