元気のたね

ヘルスフィットネススペシャリストの浅田千鶴です  

たるたる&シワシワ

2007-09-25 23:41:23 | 健康
お顔のマッサージを一生懸命にしていたNさんが マッサージは ほどほどにする事にしたそうです。
顔のお肉が取れたけれど、今度は シワシワになってきたそうです!?
食事だけでダイエットする人にもありがちなことです。
脂肪は取れたものの、筋肉の張りがないために、シワシワ&たるたるになるケース。
Nさんには 顔のトレーニングをおススメしました。
顔の筋肉を鍛えると、ハリが出てきます。
身体のどこでも、脂肪なり筋肉なりがあった場所のボリュームがなくなると、シワシワ&たるたるになること…私も経験しました。
1つは 膝。
20歳代の頃までは バレーボールやエアロビクス、ランニングで、もっと太腿の筋肉が付いていました。
その頃に比べて、かなり筋肉が落ちたので、膝をピンと伸ばした時、膝のお皿の上の特に内側にシワが出ます。
これ・・・筋肉の衰えジワです。
もう1つ、たるたるは お腹。
でっかいスイカぐらいに1度膨らんで伸びたお腹の皮膚は すごい伸び~る!?
いちお、腹筋を鍛え、ちゃんと腹筋が割れていますが、乗っかっている皮膚やオヘソのたるんだ感じは情けない、、
だから、もうアカン…と諦めずに、いつまでもハリを持たせるために、トレーニングに励みます。
犬の散歩で出会う人の中で、憧れの人がいるんです。
その人は 明らかに私より年上ですが、テニスをされているようで、『走れるんやろうなぁ~』という身体をされているのです。
身体だけでなく、お顔のシワやタルミもありません。
前田びばりさん風…
あんなふうになりたい!! 足の長さは 無理だけど…
イメージが大切です。
妄想だけではいけません。実行する事、、きっと良くなります。
今月のキレイネットは 神戸市在住のKさんご希望で・・・
「気になる二の腕をスッキリさせたい!」です。
是非御覧になって、実行してみてください。
キレイネット→http://www.favlio.com/kireinet/fitness.htm

最新の画像もっと見る

コメントを投稿