元気のたね

ヘルスフィットネススペシャリストの浅田千鶴です  

スペアリブ

2008-07-15 22:38:17 | 健康
姿勢が悪くなりつつあるころ、背骨の動きに引き連れて、肋骨の動きも悪くなります。
「肋骨は 何本、お持ちですか?・・・肋骨、動きますか??」

肋骨が正常に動くことの重要性を話し、実際に 肋骨を色々な方向に動かしていきます。
イメージを高めるため、、スペアリブを例に出します。
牛や豚と違って、人間の手足の可動性は 大きいので、肋骨も たくさん動くのですよす~、、
“あばら”は “じゃばら”のように良く動くことが理想的、、
・・・・・とかなんとか言いながら、、。

教室が終わると、、
Iさんが 私のもとへ やって来られて、、、
「先生、スペアリブは 逆瀬川の堂記が 美味しいですよ。」
と、教えてくださった。
Iさんは 堂記のスペアリブをイメージリングしながら、肋骨の運動をしていたんだろうな~!?
スペアリブ=肋骨=動かさなきゃ!
・・・と脳への刷り込みが できていればいいな~。

その後、もちろん・・・・
私は 逆瀬川の堂記へ。
堂記ランチ


残念ながら、スペアリブは 1皿の量が多すぎて、ランチセットにしました。
今度、大勢で行く時まで、お預けに。
デザートに杏仁豆腐も たっぷりで、お腹いっぱいになりました。

写真には 食べてしまって映っていないけれど、海鮮サラダがついていて、皿うどんの揚げ麺がサラダに使われていたのが、なんだか新鮮で・・・
晩御飯にも 昨日の残りの蒸し鶏を使って再現してみました。
予想通り・・・娘にも好評でした☆
暑い夏がやってきましたが、しっかり食べて乗り切りましょう~!

暑かったので、お造りを買ったのですが・・・
今日は 「全国一斉休漁」だったんですね~!?!?
イカのセロリ炒めも したんだな~!?
なんてこったい!?!?
夏バテ知らず


最新の画像もっと見る

コメントを投稿