元気のたね

ヘルスフィットネススペシャリストの浅田千鶴です  

半ば

2010-03-13 23:57:34 | 健康
1週間が終わりました。
3月も半ばです。

昨日は ♪生きた日々に悔いはないという歌を書きましたが、ところがどっこい!
毎日、悔いなくサッパリとする日はありません。
いつも何かに追われ、今日の事が今日中には終わらない毎日です。
このところで言うと・・・
落語!!
秋から習い始めて、あっという間に半年が過ぎ、4月3日に発表会があるのです。

はじめの頃は・・・
「そんな落語に命かけんかて、よろしいがな・・・お仕事も おありやろうし。」
と言ってくれていた師匠が・・・
3月の終わりのお稽古では・・・「1日1回は お稽古を・・・・」
ところが 道を歩きながら・・・
『定吉~!定吉~!  へ~い だんさん お呼びでございますか~?・・・・・・・・・・・』
ブツブツをネタを口にしても、座っては なかなかできないものです。

しかし、なんとか今週は・・・「よろしいんとちゃいますか~ おもしろい!」と言っていただき、燃え尽きて昨日今日は お稽古をさぼっています・・・えへ!?


私の落語と違って、体操教室のみなさんの“そうらん節”は 上手になられました。
「なかなか覚えられへん!」と、おっしゃっていましたが、私も 皆さんの前で踊るまで、100回ぐらい練習しました。
そうは すぐには できません。
それでも3回の教室で、だいぶん良くなりましたよ。
振りは 覚えても、格好良くしようとすると、なんど練習しても、もっと!もっと!!
芸事は 厳しいでんな~!
でも、そうらん節も楽しい! 落語も楽しい!
ちょっとずつの達成感を楽しみましょう。
もっと先の大きな達成のために・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿