元気のたね

ヘルスフィットネススペシャリストの浅田千鶴です  

生きた日々に悔いはない

2010-03-12 23:55:30 | 健康
パーソナルトレーニングのクライアントKさんから自費出版で作られた俳句集を頂きました。
Kさんとのお付き合いは 3年、週2回のお付き合い。
多くの俳句を拝見すると、Kさんの芯の力強さが覗えます。

「そうですねん。負けず嫌いですねん。
 人に対しての負けず嫌いやありませんで~。
 いつも自分の中に2人の自分がおりますねん。
 いつも自分を客観視してね、もう一人の自分が 叱咤激励しますねん。」

だからこそ、この立派な俳句集が 出来上がったのでしょう。

今のところ、御兄弟とお子さんにしか、渡されていない中、私にも1冊下さって、大変嬉しく思っていますが、
制作途中、、
「私の葬式で配りますねん~!?」
と、冗談をおっしゃって、「そんなん言わんと、出来たらくださいよ~!」って言いながら、日々人生を愛して、一刻一刻を大切しているSさんから 私の大好きな歌をふと思い出しました。

主人と二人でカラオケに行って、、
「私の葬式で、この歌かけてね~」と言って熱唱する歌・・・
♪愛した日々に悔いはない ~劇団四季コーラスライン

 『悔やまない 選んだ道が どんなにつらく 
 この日々が むくわれず 過ぎ去ろうと
 泣かないわ 好きだからこそ 命燃やした 
 この日々に 口づけして 別れよう
 ああ この愛を 胸にいだき 明日を生きよう
 ためらわず 思いのままに すべてを捨てて 
 生きた日々に悔いはない
 この道を ひたすら
 ああ この想い 胸にいだき 別れ告げよう
 悔やまない 好きだからこそ 命燃やし すべてを捨てて 
 生きた日々に悔いはない
 ひたすらに この道を』


最新の画像もっと見る

コメントを投稿