Charry-charry工房(チャーリー・チャーリーコウボウ)

50歳の手習い
(県立秋田工業高校 機械科卒業後、40年目に自分用の旋盤・フライス盤を所有することに)

2024MAR06 ありえないQSO と 竹あかり(3)

2024-03-06 09:15:52 | アマチュア無線

昨日の朝、7Mhzで

TY5C(ベナン・アフリカ)が出てきました。

私が一度も呼んでないのに、私のコールサイン
が画面上に現れます。
「えっ」

慌てて、呼び返します。

私の呼ぶ信号に

応答がありました。

うそー????

今朝、オンラインログを確認すると、掲載
されておりました。

何だろうな?

理解できない。
私の影武者が居るのか??


〇竹あかり
2時間位かかって、穴開けを実施
しました。
インパクトドライバでタケノコドリル
をすると、塩ビパイプが破損すること
が分かりました。

100Vのドリルで穴開けすることにし
たいと思います。


インパクトドライバで穴をあけるのは
結構辛い作業となります。

小さなルーターで下穴を開けて、その
後で大きな穴を開けると良いようです。

塩ビパイプに穴を開けるのは簡単で良い
のですが、お金がかかります。

どこかで早いタイミングで竹をくれると
ころはないかな!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿