Charry-charry工房(チャーリー・チャーリーコウボウ)

50歳の手習い
(県立秋田工業高校 機械科卒業後、40年目に自分用の旋盤・フライス盤を所有することに)

2016/10/8th 道川漁港 サゴシ

2016-10-08 17:03:22 | 魚釣り

 

 

3連休が始まったのに、天気はザーザーの雨

朝5時40分に整体に向かい、8時に帰宅。

途中 雨カッパを購入する。

妻におにぎりを握ってもらい。

道川漁港に

昨日までのしけで、海は濁っている。

一時諦めて、内湾で棒をふるも魚の反応なし。

餌を付けての釣りをしても、フグばかり。

蛸を探索しても反応なし。

思い直して、いつもの場所に行く。

雨が降っているので、釣り人は私だけ。

雨が降れば場所を独り占めにできる。「ヤリー」

と言っても釣れるのかな?? 雨の中での釣りは初めて。

ミノーを投げても反応がないので、メタルジグ40g

鯵に似せたものを投げたらサゴシ(鰆の子供)がかかる

「いやー うれしかった。」あまり大きくはなかったが

良かった。

とうとう、サゴシとも遭遇することができました。

当面の目標はまごち。

明日は天気が回復しそうなので、朝まずめを狙うことに。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿