Charry-charry工房(チャーリー・チャーリーコウボウ)

50歳の手習い
(県立秋田工業高校 機械科卒業後、40年目に自分用の旋盤・フライス盤を所有することに)

蝶の製作(試作7)

2014-07-29 06:07:37 | DIY
エロイ蝶をとの要請を受けましたが、イメージがわかず。

まずは速攻で作ってみました。よって、言い訳としては半田付けが「いも半田」になっております。HI

見栄えもいまいちです、もう一度、紙を貼る作業が本当はあったのですが、そこも手を抜いて問いてみ

ました。

ぎりぎり「合格」でした。

良かった。


今回の反省点

通信ケーブルの銅線はエナメル塗装なし、DIYで販売しているのはエナメル線(塗装あり)

被膜を剥がさないとと接着しないことに、作業開始後に気が付く。

羽の付け根には三角の真鍮を使うことかな。

もう少し、クオリティーを高めてみます。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿