Charry-charry工房(チャーリー・チャーリーコウボウ)

50歳の手習い
(県立秋田工業高校 機械科卒業後、40年目に自分用の旋盤・フライス盤を所有することに)

2023/04/02 V26EI(Antigua & Barbuda)

2023-04-02 08:24:03 | アマチュア無線

4月1日の6m

UA0LQE(ロシア・アジア)直ぐそば

なのですが、なかなかスキップして交信

出来ない場所とJA7QV○さんが交信

ておりました。

7Z1SJをJA7CS○さんが呼んで

おりました。

両方とも私には聞こえませんでした。

FO/AA7JV(フレンチ・ポリネシア)

が6mでレポートがありましたが、聞

こえませんでした。もう少しコンディシ

ョンが上がれば出来るかな???

 

ニウエ(太平洋)とは10mから30m

バンドまで交信出来ました。

 

残すは7と3.5Mhz。

なかなかこのバンドにQRVしないのです。

 

4月2日

朝4時頃からずっとワッチしてたのです

が何処ともできませんでした。

アンゴラ(D2UY)を呼びましたが、

届きませんでした。

朝飯を食べて、無線機の前に座ると

V26EIの情報が上がっております。

どうもFT4の模様18.104Mhz

だめかなと呼んでみたら、応答があり

ました。7・10・18Mhzとあんな

に袖にされたのに今日はあっさりと応答

がありました。FT4は今までの経験上

信号強度がそれなりに強くないと交信で

きないのですが、今日は

相手 ー14dB 

私 ー7dB

で成立しました。

こんなこともあるんだなぁ!

 

今日のコンディションは

SFI 129

SSN 23

どうかな???

でも6m期待しようと思います。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿